忍者ブログ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球上最大級の恐竜の骨が発掘されたそうです。

推定体重60トン! しかもまだ成長過程の可能性も。


National Geographic News






『 まるで“先史時代のサラダバー”を廻るように、悠然と歩き回り、
  シダ類や樹木から葉を摘み取って食べながら日がな一日を過ごしていた 』



この体の大きさに充分な葉の量ってどれくらい・・・?

すぐに木が丸裸になりそう。

白亜紀は温暖湿潤、緑が豊富でそんな心配はいらないのかな。



一億年前の恐竜と、今の人間と。

一億年後の生物に掘り返されたとき、人間の痕跡はどんなものになってるんだろう。

PR




筋肉もなくどうやって動いているんだろう、と思って見ていましたが

透明だけど筋肉はあるらしいです。


ゆったり動くものに涼しさを感じます。







鹿沼で体験してきました。


気持ちよかった!



ギャラリー工での展示は

2010年に友達と企画して2人展を開催したとき以来です。



今回はギャラリーから誘ってもらって参加。

4年ぶりかー。

変わってないものと、変わってきたものとがあるのかな。

どう並ぶか楽しみです。
宇都宮美術館4/27〜6/22。

これはきっと見に行こう!


実物はいつぶりだろう。楽しみ!



昨日、ラビリンスというワードの話をして

同じ名前のボードゲームの事を思い出しました。





動く迷路で宝探し 『LABYRINTH』

道を自分でつくって、宝物を集めていくゲーム。

けっこう頭を使って、繋がらなそうな所が繋がったりすると晴れ晴れ!




小2くらいの時クリスマスにもらって箱はボロボロだけど、

今でも時々やりたくなります。




なんとか40cmに!

益子のもえぎ本店に無事納品しています。



一番奥が以前作りかけの画像をのせたもので、仕上がりはΦ32cmくらい。

手前は注文だったのでsoldです。





もえぎ本店は、手前の建物の2階がまるごと手洗い鉢のギャラリーになっていて、

益子内外の作家の手洗い鉢がたくさん、選べるようになっています。



手作りでこれだけ大きいものは、作るときのリスクも高く

どうしてもそれなりに、安いものではないかもしれません。




でも、食器もそうですが

毎日使うものをひとつひとつ、お気に入りにしていくと、

日々の充実感に直結していく気がしています。


それに普通は一生に何度も買うものではないと思うので、

引っ越しを考えている方は、ぜひ一度のぞいてみて下さい。




私も少しずつお気に入りを増やしていきたいです。

まだまだだけれど。


Hélico et la feuille sauvage

/André Dahan



いつも側に置いておきたい絵本。

たまたま見つけたのがフランス語版で、邦題は知りません。

でも、お話はほとんど絵だけで分かるので大丈夫。


楽しい!気持ちいい!が溢れているみたいな絵で、笑顔になれます。
先月ですが、Foalsのライブに行ってきました。


行く前は実は、はっきり分かる曲は1、2曲で

行きたかったファンの方がいたら申し訳ないと思っていました。

でもすごくよかった!ので

帰ってからライブの曲順にプレイリストを作って、しばらく余韻に。






特にSpanish Saharaという曲が好き。


「サハラ」とつくので、

砂漠に幻想のようにオアシスが広がっていくのを勝手に想像していましたが、

歌詞を見ると、全然違います。
毎日毎日、ニコルを見ると

ついふらふらと触りにいきたくなってしまう。


1 2 3 4 5 6 7 8
 
忍者ブログ [PR]