忍者ブログ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここを始めて、いつのまにか5年半。

今度、tumblrに移動することにしました。



移動先↓

長谷川風子(http://f-ouo.tumblr.com)



今後更新はリンク先でしていこうと思います。

ひきつづき展示の案内等を中心に。

これからもよろしくお願いいたします。
PR
うつわ屋Living&Tableware 熊本

 キリエの器を中心にいろいろ。


うつわとごはん yorimiti

 sketchシリーズを中心にいろいろ。
 現在展示期間中で、常設の10/26頃から並ぶそうです。








夕焼けと上弦の月。


最近、星の写真が撮ってみたいと思い立って

でも夜なかなか晴れてくれません。
10月。


以前よりも涼しい季節に入るのが嬉しい。

寒くなることへの対策を考えるのが楽しいです。





最近はご注文で、定番のアイテムをいろいろ作っています。




絵がいろいろに加えて実は、まわりの彫りもいろいろ。

時には彫らないでシンプルなものがよく思えたり。

定番だけど、少しずつ変わってきてもいます。




秋の展示がだんだん近づいてきました。


陶器市も出店しますが、展示会の制作を優先したいので

たくさんは出せないかもしれません。

陶器市、せっかくの機会に全力で向かえないジレンマに

ちゃんと向き合うと落ち込むので少し目をそらしつつ。

来年こそは。



展示会については、DM等が完成したら改めてお知らせします。
8月中に見た空の写真いろいろ。

















9月に入ってまだまだ暑いけど

空とか空気から、秋らしくなってきたとも感じます。
もえぎ城内坂店での展示会、無事に終了いたしました。

暑い日の続く中、足を運んでくださった方

来られなくても気に留めてもらった方も

どうもありがとうございました。





どんな話をしたっけと芳名帳を眺めていて、

在廊できなかった日や多分ちょうど離れてしまっていたタイミングにも

知った名前をいくつか見かけました。


実際に会うと緊張して、たいした事は話せなかったりしますが

あいさつくらいはできたら良かった。。

時間を割いていただいてありがとうございました。




いろんなことが組み合わさって制作を続けていられるのを

何度も繰り返しハッ!と気づき直したりしながら日々過ごしています。

展示会のあとなどは特に。


もえぎさんではまた一年後、個展をできることになりそうです。

気づけば一番長く毎年展示させてもらっているのだな。

来年はより成長できていて、またお会いできたら嬉しいです。
個展前ですが先週、数ヶ月間ひそかに楽しみにしていた

fishmansの11年ぶりワンマンライブに行ってきました。





生で見られたのは、今回が初めて。


佐藤さんもHONZIさんもいた頃のライブDVDからは

ピンと張りつめた緊張感のある空気を感じていましたが、

前向きで成熟した空気に包まれていて、とても幸せな3時間半だった!


現在進行形でとんがって進化して、

fishmansの音楽をこれから、これまで以上に幸せな気持ちで聴けそうで

本当に行ってよかった。


余韻の中、制作も大詰めです。
回廊ギャラリー門での三人展が無事に終了いたしました。

足を運んでいただいた方、気に留めてくださった方も

どうもありがとうございました!



使いたい器が作れるように、

楽しんでいただける展示ができるように、

これからも考えたり作ったりしていきたいです。




まずは来月の個展に向けて。


梅雨。

でもまだそんなに降ってないような。


去年は作品が乾かないのに焦らされたので

今年は気をつけられるかな。





先月載せた、ギザギザのお皿。

来月2日からの3人展に連れて行く予定です。



色合わせも気に入ったので、もう少しいろいろやってみたい。
ソラノハコ 陶×硝子 展 無事に終了いたしました。

お越しくださった方も、今回来られなかったけど気に留めて下さった方も

どうもありがとうございました。


これからもまだまだ作りたいと思っているので、来られる時に

気に入ったものがあった時に手にしてもらえたら嬉しく思います。

これからも応援よろしくお願いいたします!



久しぶりの友達にも会えたりして、

この仕事をしてなかったらもっと友達が少ないのかもなぁ。






いろいろ反省もあるのだけれど、まずは手を止めないように

次に向けてがんばります。


土日はあったかくて、在廊にお店へ向かいながら

春になるのを実感していました。


栃木より東京の空気の変化に対しての方が未だに敏感で

子どもの頃を過ごしているのは大きいのかなと

不思議に思います。






土日もいろんな方にお越しいただけて

お話できた方、タイミングでできなかった方も

どうもありがとうございました。


キリエとスケッチシリーズはほぼなくなっていて

残っていたのは、お花のお皿や追加したエンブレムブローチ

天球シリーズ、ふくろう、などなど。

時計もあと2点見られました。


あと平日3日間です。





土井朋子さんのタンポポ。

本当はガラスの層で奥行きのある絵になっています。

写真が難しいー。


ガラスのかたまりの中に奥行きのあるお話の世界がつまっていたり、

ぐるぐる回してずっと見てたくなってしまう・・!





それにしても、以前も少し書いたけどやっぱりカメラが不調、、

あとから撮ったかたまりの写真が取り出せなかったです。ショック。

とうとう買い替えかなー・・
1 2 3 4 5 6
 
忍者ブログ [PR]